毎月の電気代がお得になるスマ電に切替えると毎年ずーっと電気代年間13日間無料になる! 毎月の電気代がお得になるスマ電に切替えると毎年ずーっと電気代年間13日間無料になる!

これから始まるお二人の新生活、もっとお得に始めませんか?

T&Gグループ、ライフエンジェルの「新生活サポートサービス」では毎日お使いの電気を、簡単に、もっとお得に使えるプランをご提案しております。
お二人の将来のために、快適なスマートライフのお手伝いをいたします。

3分でわかる!スマ電があなたにもたらすメリット
いくら削減できる?スマ電電気料金シミュレーション 申し込み料金0円 年間13日間の電気料金が無料になるスマ電に申し込み!
TAKEandGIVENEEDS ✕ スマ電

T&G会場でご成約いただいたご新郎様ご新婦様は、電気代が以下の様にお得になります!

毎月22日夫婦の日 12/25クリスマス
毎年ずーっと電気代年間13日間無料
さらに今だけの特典 1000円Amazonギフト券プレゼント
あなたはどれだけ電気代を削減できる? スマ電に切替えると電気代がこんなにお得!

「スマ電®」は、株式会社アイ・グリッド・ソリューションズが提供する、お得な電気です。
申し込みはカンタン、費用はかかりません。

株式会社アイ・グリッド・ソリューションズは、国の審査を受けた新しい電力会社(小売電気事業者)です。既に自由化されている店舗や工場向けを含めて一般家庭20万世帯相当の電気販売実績を持っています。

簡単でお得!申し込み費用0円 面倒な手続き一切ナシ!

簡単

スマホで
簡単切り替え

簡単

書類提出無し
オンラインフォーム
入力のみ
※注2

簡単

現在の電力会社
への解約手続き
は不要
※注3

お申込み後の手続きは、全てスマ電にお任せ!供給開始まで2~6週間待つだけ!当社がご提案する「スマ電」で快適なスマートライフをお過ごしください。 お申込み後の手続きは、全てスマ電にお任せ!供給開始まで2~6週間待つだけ!当社がご提案する「スマ電」で快適なスマートライフをお過ごしください。

いくら削減できる?スマ電電気料金シミュレーション 申し込み料金0円 年間13日間の電気料金が無料になるスマ電に申し込み!

※注1)
上記削減率は目安となります。
実際の削減率と異なる場合がありますのでご了承ください。

※注2)
検針票なしからのお申込み時は、お電話での手続きが必要となります。ご連絡をお待ちください。

※注3)
お引越し先でのスマ電お申込みの場合、お引越し元を退去する場合は元のご契約を解約する必要があります。


※本サービスは、北海道電力・東北電力管轄地域にお住まいの方は対象外となります。

スマ電FAQ よくある質問にお答えします!

スマ電の申し込みについて

小売電気事業者である㈱アイ・グリッド・ソリューションズが提供するお得な電気供給サービスです。

スマ電への切り替え後も一般送配電事業者(従来の電力会社)の送配電設備を利用しますので電線などを新たに引き込むような工事は原則発生しません。ただしスマートメーター(通信によって検針が自動化できるメーター)が設置されていない場合はメーターの交換作業が発生します。
交換は屋外での作業となり15分程度の停電を伴うことがありますが、原則として、立ち合いの必要はなく、原則として交換費用はかかりません。

お客様による電力会社への解除の申し出は必要ありません。
ただし、お引越し先でのスマ電お申込みの場合、お引越し元を退去する場合は元のご契約を解約する必要があります。

マンションや賃貸住宅にお住まいの方もお申し込みできます。
ただし、建物全体で一括のご契約(一括受電)をされている集合住宅にお住まいの場合はお申し込みいただけません。

スマ電にお申し込みいただきますと、契約手続き完了後の検針日(通常はお申し込み翌月または翌々月の検針日)からスマ電による電気供給が開始になります。
利用開始日を詳しくお知りになりたい方は、スマ電サービスセンターへ直接お問い合わせください。

オール電化住宅にお住まいのお客様については、現在ご契約、電気のご使用状況によっては電気料金がお得にならない場合がありお勧めできません。

解約手数料はかかりません。解約を希望される場合は、解約希望日の1週間前までにスマ電サービスセンター(0120-905-973)にご連絡ください

可能です。ご両親、兄弟姉妹名義の物件でのお申し込みでも、特典は適用されます。

スマ電の電力供給について

一般送配電事業者(従来の電力会社)の送配電ネットワークを利用するので、電気の質は変わりません。

お客様のご家庭に電気を送る役割を担っているのは一般送配電事業者(従来の電力会社)のため、万が一切り替え後の電力会社が倒産した場合でも、ただちにご家庭への電気が止まる事はありません。
そのような場合には事前に通知されますので、電気の供給が義務付けられている地域の電力会社等に申し込みすることにより、電気の供給は継続されます。

株式会社アイ・グリッド・ソリューションズが契約している発電所などに、万が一トラブルが発生し発電を停止しても、送配電ネットワークで電力供給は維持されます。

停電の原因には、ご家庭の敷地内の電気設備(内線)側に原因がある場合と、送配電設備(外線)側に原因がある場合がございます。
原因に関わらず、スマ電サービスセンターにて停電に関するお問い合わせをお受けしますが、停電においては一般送配電事業者(従来の電力会社)でなければ原因がわからないことも多いため、原因が特定できない場合には一般送配電事業者(従来の電力会社)のWebサイトをご確認いただくか、一般送配電事業者(従来の電力会社)へ直接お問い合わせいただくことをお勧めします。 

スマ電サービスセンターにて転居の手続きを承ります。引越し先がスマ電供給エリア外の場合は契約解除となり、別の電力会社に新たに申し込みが必要です。

スマ電の電気代、支払方法について

クレジットカードまたは口座振替の2種類をご用意しております。

スマ電利用開始日の翌々月でのお支払いが基本となりますが、クレジットカード会社の口座引落日により、お支払日が変動する場合があります。なお、口座振替をご登録いただいた場合、毎月27日(土日祝の場合は翌営業日)が口座引落日になります。

お客さまのご家庭の電気のご使用量や電気の使い方によって、どのぐらいお得になるかは異なります。
スマ電に切り替えた際の電気料金は、料金シミュレーションのページにてご確認いただけます。

スマートメーターの設置による検針になります。電気のご利用状況、請求情報はスマ電WEBサイトの「マイページ」上でご覧いただけます。紙による請求明細書をご希望のお客様には郵送が可能ですが、別途発行手数料100円(税別)がかかります。お申し込みの際に請求明細書郵送の要/不要をお選びください。

疑問や不安は解決されましたか?
料金シミュレーション、お申し込みは今すぐ出来ます。

いくら削減できる?スマ電電気料金シミュレーション 申し込み料金0円 年間13日間の電気料金が無料になるスマ電に申し込み!

その他、電気に関するお問い合わせは、
以下よりお問い合わせ下さい。

スマ電サービスセンター 0120-905-973 営業時間 月~日曜 10:00 ~ 20:00(年末年始を除く)

電力会社(電気供給契約先)
株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ

株式会社アイ・グリッド・ソリューションズは、国の審査を受けた新しい電力会社(小売電気事業者)です。既に自由化されている店舗や工場向けを含めて一般家庭20万世帯相当の電気販売実績を持っています。

スマ電媒介事業者
T&Gグループ/株式会社ライフエンジェル